当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

日本生命セ・パ交流戦

贔屓のチームが低迷、チーム状態も悪いので野球ネタは久しぶりです。

今年も「セ・パ交流戦」が行われました。







今まで日本シリーズでしか対戦することのなかったパ・リーグ、セ・リーグの球団が、公式戦で対戦するのは非常に興味深く、毎年楽しみにしています。

今年の我が西武の結果は13勝11敗、5位でした。
交流戦前のチーム状態を考慮すると、大健闘だったと思います。

ただ、今季低迷の最大の原因とも言える「中継ぎの崩壊」は相変わらずでした。
特に最終戦の広島戦では今季の悪いところが全て出た、応援していて呆れるような試合結果となりました。
終盤、相手の中継ぎを攻め1点差まで追い上げ、追撃ムードになった矢先、中継ぎの十亀が誤算の2失点、さらに岡本が4失点で決まりました\(^o^)/オワタ
連日ネット上でネタになる西武の中継ぎ陣、「10人目の敵」もあながち間違っていない指摘です。

打線は低迷していた中村が例年通り交流戦で大爆発!でしたが、前カードの阪神戦で負傷し前半戦は絶望・・・
しかも、今度は栗山までもが不調になってしまいました。
ただ、打線につながりが出てきているので、良い傾向にはあります。

問題は先発完投型の岸、牧田が完投するしか勝ちが計算できず、ベテラン西口、石井両投手は中継ぎに台無しにされる確率が高く、特に西口の救援率の低さは異常です。
投手陣は涌井の復帰が待ち望まれますが、その前にまともな中継ぎが誰かいてないものかと思います。
6月15日の公示で負傷の中村、救援に失敗したMICHEALの抹消は分かりますが、そんなに悪くないウィリアムスの抹消は不可解です。
貴重な中継ぎなのですが・・・?

とにかく、ここ数年ずっと「中継ぎの不在」が、そのままチーム状態に直結している西武ライオンズですが、何とか浮上して欲しいものです。
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日本生命セ・パ交流戦】

贔屓のチームが低迷、チーム状態も悪いので野球ネタは久しぶりです。今年も「セ・パ交流戦」が行われました。

コメントの投稿

非公開コメント

ふっ

交流戦 巨ズンが勝ってしまいやがりましたね(-.-;) オリックスも散々だった らしい(家族談 笑) 巨ズンファンの方々にすりゃ当然の結果?かもなので 皆さん美酒に酔ってるんでしょうねぇ( ̄∀ ̄)

ひろしさん、こんばんは。

巨人は強かったですねぇ・・・
始まる前はどん底でしたのに、息を吹き替えしてしまいました。

オリックスは何時も前評判は良いのですが、始まると・・・
お陰様で我が西武は5位に浮上(次元が低い!)ですが(^_^;)
戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる