当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

パ・リーグ クライマックス・シリーズ第一戦

本日からプロ野球のクライマックス・シリーズがセパ同時に始まりました。
リーグ戦2位の我が西武ライオンズは本拠地西武ドームで、3位ソフトバンクと対戦しました。






ソフ 0 1 1 0 0 0 0 0 0 : 2
西武 0 0 0 0 0 0 0 0 1 : 1


勝 攝津
敗 牧田
セーブ 森福

結果は残念ながら惜敗しました・・・
西武先発陣で最も安定した牧田でしたが、立ち上がりの2回ににいきなりスクイズを決められ先制を奪われ、3回にも連打で1点を奪われてしまいました。
その後は攝津を上回る安定感でソフトバンク打線を完璧に抑えました。
一方の打線は毎回走者を出すものの繋がらず、最終回にソフトバンクの抑え・ファルケンボーグの乱調により貰った無死満塁の好機にカーターの内野ゴロで1点を取るのがやっと、しっかり森福に抑えられてしまいました。

渡辺監督が言うように打たなくては勝てません。
僕がリーグ優勝を逃した最大の原因と見ている終盤の「打線の状態」が危惧していた通りになってしまい、走者は出すものの後続が続かず繋がりに欠けました。

結局、サヨナラの好機も犠牲フライ1本も打てずに抑えられてしまいました。
栗山を怪我で欠き、中島も負傷で万全とは言え無い打線で勢いに乗るソフトバンクに挑むのは厳しいです。

クライマックス・シリーズは3戦しか無く、明日負けると今季が終了してしまうだけに明日は何としても勝たねばなりません。

相手は新人ながら8勝を挙げている武田ですが、ここは維持を見せて欲しいところです。

応援歌歌にあるように
僕らは待っている 輝きの瞬間
熱く燃える手で 勝利をつかめ!!
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる