当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

WBC 1次ラウンド 日本対キューバ

お互い2次ラウンド進出は既に決まっており、本日の勝敗により負けた方がB組1位の台湾、勝った方が2位オランダと対戦する事になります。
今後、対戦する事になるであろうキューバには勢に乗らせない為にも、確実に勝っておきたいところです。






 日本は投手陣が踏ん張りきれず、打線の反撃も遅かった。
 先発大隣は三回にトマスに先制ソロを許し、2番手の田中は代わったばかりの四回に先頭打者から2連打されて1失点。沢村も1点を失い、0-3の八回は今村が3ランを浴びた。
 攻撃は九回に3点を返したが、0-2の六回一死一、三塁を逃すなど途中まで攻めあぐねた。


日 本 0 0 0 0 0 0 0 0 3 : 3
キュー 0 0 1 1 0 1 0 3 x : 6

【投手】
(日本)大隣、田中、沢村、森福、今村-阿部、相川
(キューバ)ペレス、ゲバラ、カスティーヨ、N・ゴンサレス、イグレシアス、ヌニェス、ガルシア-サンチェスレオン、モレホン

【責任投手】
(勝)ペレス1勝
(敗)大隣1敗
【本塁打】
トマス 1号(3回裏ソロ)、A・デスパイネ 1号(8回裏3ラン)

残念ながら敗れてしまいました。
実力差が乖離していて負けたのなら仕方無いのですが、決してそうではなく、寧ろ勝てる試合を落とした感じです。
我が方は2回1死1・2塁、3回1死2塁と先制の機会に凡退、先制を許した直後の4回にも2死1・2塁、2点目を取られた後の6回1死1・3塁と何度も得点圏に走者を進めますが、返す事ができませんでした。
一方のキューバは好機に着実に点を重ねて行きました。
序盤の好機に1点でも取っていればまた流れも変わったと思います。
投手の柱となるはずの田中が取られた1点、そしていきなり出て来た今村が取られた3点本塁打は全く無用でした。
9回表に1死満塁から反撃しますが、遅すぎです。
結果だけ見れば点差がある敗けですが、決して負けるような展開では無かっただけに残念です。
国際大会ではこう言った試合を確実に取っておかないとなりません。
3月8日(金)19:00からの2次ラウンドでは勢いに乗る台湾と当たるのも厳しいです。
台湾は好きな国だけに出来ればオランダとやりたかったです。

さて、そんなWBCですがB組の優勝候補、韓国が得失点差で3位になり早くも敗退しました!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
ざまぁ見ろ!(^O^)
メシウマ!!!
勝っても負けても後味が悪い、程度の低い韓国がいなくなって落ち着いて野球を楽しめます!
僕はとにかく朝鮮が大嫌いです。
政治的にも大嫌いですし、とにかく頭が湧いているとしか思えないあの反日姿勢は胸くそ悪いです。

それに加え過去にあの国が国際大会でやらかしてきた悪辣かつ汚い手段を選ばない、それも審判買収や八百長、スポーツへ平気で政治的主張を持ち込む姿勢は気分が悪いです。
それが我が国相手だと余計に酷くなるのは周知の通りです。
個人的には韓国は国際大会から締め出すべきと考えます。

ここは朝鮮のアホぶりを書き連ねる記事では無いのでこれくらいにしておきますが、何はともあれ程度の低い連中が早々に消えてくれてありがたいです。
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる