当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

WBC 2次ラウンド順位決定戦 日本対オランダ

WBC2次ラウンド、すでに準決勝進出が決まった我が日本とオランダですが、順位決定戦が行われました。
2位は連戦になるため、1日休みを採れる1位で是非通過したいところです。






 日本は序盤の大量点に守られて逃げ切った。0-1の二回、阿部が同点ソロを放ち、松田の適時打で勝ち越した。さらに長野の3点二塁打と阿部の3ランで計8点を挙げた。2点差とされた八回には長野の2点適時打で突き放した。
 先発の大隣は3回1失点、6三振の力投。沢村、田中も好投したが終盤に登板した森福、山口は乱調だった。

和 蘭 1 0 0 0 0 0 2 3 0 : 6
日 本 0 8 0 0 0 0 0 2 x : 10

【投手】
(オランダ)ベルクマン、イセニア、パベレク、ヘエイステク、バレンティナ-リカルド、デクーバ
(日本)大隣、沢村、田中、今村、森福、山口、涌井、牧田-炭谷、相川

【責任投手】
(勝)大隣2試合1勝1敗
(敗)ベルクマン2試合1敗

【本塁打】
(オランダ)シモンズ2号ソロ(1回、大隣)
(日本)阿部1号ソロ(2回、ベルクマン)、阿部2号3ラン(2回、イセニア)

初回にいきなり先頭打者本塁打を打たれてしまいましたが、2回に大量7得点、先日のオランダ戦同様に楽勝かと思ったら、終盤に追い上げられ焦りました(゜Д゜;)
先発大隣が前回キューバ戦と打って変わって本調子になり、沈黙していた長野が2安打5打点と復調の兆しが見られるなど収穫があった一方、中継ぎ陣が相変わらず不安定という課題も見えた試合でした。
森福・山口は今後の決戦でも危機での登板が予測され、本戦までのメジャーとの強化試合で何とか復調してもらいたいところです。
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。WBCは楽しみですね。
ところで江田島にて中国人研修生?が殺人事件を起こしたニュースが報じられていました。 地元の方の話で以前に比べて中国人研修生?が倍以上に増えたと話をしていると何やら疑念を抱きます。
江田島 呉と言えば自衛隊の基地があります。 また、ニュースにされていませんが広島県瀬戸内の島を中国企業が買収した件を考えると殺人事件よりも恐ろしい方向にと思いますが、如何でしょうか? 中国人研修生や留学生とは名ばかりの工作員の匂いが…… 中国共産党政府の人民解放軍はマスコミ、マスメディアにお花畑の平和ボケにされた日本人を殺るのは簡単でしょう。

中国オリンピックの聖火ランナーが長野県に来た時に在日中国人が暴徒化したのを日本人の日本国民は忘れたのですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

お疲れさまです。
なかなかテレビ見れませんので、WBCの結果報告ありがたいです。

別件で申し訳ないですが、維新政党新風の方から拡散依頼がありましたので下記URL(中山なりあき 公式ブログ)ぜひ参照ください(3月8日 衆議院予算委員会 質疑の動画とパネルです)。↓
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1351477/1367589/87219705
よくは分かりませんがNHKが削除した動画とのことです。

Re: タイトルなし

奥山さま、こんばんは。
WBCは野球好きには溜まりませんが、精神的に疲れます(^_^;)
また、重決勝以降は仕事中に観戦しなくてはならないのも厳しいです。

支那人研修生ですが、欧州の大学では支那人留学生・教授は工作員と警戒している所もあるそうで、支那と接する我が国でも当然その様に考えた方が良いと思います。
外国人研修制度というザル法を利用し支那共産党が工作員を容易に送り込んでくるのは想像に難くなく、支那政府が有事と見なした場合に発令される「国民総動員法」により皆兵化し得る、人民解放軍の先兵となるのは明白です。
留学生・研修生と言う名の工作員は有事と見なすまでもなく支那政府の号令一下、ご指摘の長野事件の様に動くのを見れば如何に危険な存在かが分かると思います。

実は自民党(民主党ではない)の政権公約には「留学生30万人計画」なるとんでも無い物があります。
また度々批判を受けている文科省による来日する外国人留学生への多額の援助(海外へ留学する日本人は殆ど支援されず)制度も問題があると思います。
自民党政権でこう言ったザル法は見直し、受け入れるにしても徹底した身辺調査を行うべきです。

ちなみに私も何度か行った事がありますが江田島の術科学校では毎日、呉では毎週日曜に敷地内に入れたりします。
その様な要地での支那人激増は大いに警戒、外国人受け入れ禁止を徹底するべきです。

Re: No Title

甲斐菊陽さん、こんばんは。
WBCは野球好きには堪らない催しで、何とか時間を調整して観戦しています。

中山成彬議員の質問はリアルタイムで見ていました。
国会中継がある日はテレビ欄で誰が質問に立つのかを確認、仕事中でも見れる様に時間を調整しています。
中山議員は長年日教組と戦って来られた国士と認識していたので、当日も確認しカーナビのテレビで視聴、前半は経済関連の質問をされていたので聞き流していたのですが、後半は本領発揮でした!

事の次第を要約すると議員の質問の柱は「慰安婦問題は朝日新聞の捏造」「朝鮮半島の代議士の8割が朝鮮人、地方警察のNO2が朝鮮人の状態(他の地方も同様と思われる)でどうやって日本人が強制連行などできるのか?」と言った内容で、証拠の当時の新聞記事を提示しての質問でした(その他、創氏改名の真実、朝鮮統治中の我が国のインフラ整備など)。
前者は慰安婦問題で良く掲示される新聞記事(朝日の「慰安婦に軍が関与!」→実は悪徳業者を取り締まる内容)ですが、後者の事実は初見の物でサヨクどもが言う「日本の官憲が強制連行した」と言う作り話を完全否定する決定的な資料でした。

カメラの角度で中山議員の背後に午前中同じ慰安婦問題で逆の立場から質問に立った辻元清美のグヌヌ顔が見ものでした(笑)

産経一紙を除き、メディアが「なぜか」一切報じない中、有志がユーチューブにアップした中山議員の質問だけをNHKが著作権法違反で消すように指示し消された事からネット上で問題視され一気に拡散、NHKの指示したディレクターが朝鮮勢力と繋がりがある事がバラされ、中山議員自らがツイッターで情報を発信、ご自身の公式サイトで質問の動画、及び資料を全面公開するなど反撃し現在に至ります。

僅か30分足らずの中山議員の質問はNHKを始め反日マスゴミどもにとって都合が悪い事実であった事は明白で、朝鮮人勢力も沈黙するなど破壊力抜群の真実の提示でした。
特に後者の資料を国会で披露した事は我が国にとっても非常に意義のある物だったと思います。
紅の傭兵・・・もとい河野洋平に中山議員のウ◯コでも煎じて飲ませてやりたい気分です。

本来は私の専門分野なのでブログで取り上げたい出来事なのですが、なかなか忙しくて記事に出来ていません・・・。

中山議員がTwitterで 御自身の身が危険であると発信しておられます。
警告の情報元は検察からとの事
日本国内の奥深く要に侵入しているかが伺われます。
日本が如何に危ういか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる