当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

「ナイトライダー」映画化

「ナイトライダー」と聞けば、我々の年代(30代後半から40代前半)の男性にとっては非常に懐かしい響きだと思います。







昭和57年にテレビ放送され爆発的人気を博した、様々な特殊装備を施し喋る車「ナイト2000」が相棒のマイケルとともに悪を退治する米国のテレビドラマです。
僕が初めて見た外国テレビであり、今現在まで続くアメリカドラマ愛好の記念すべく第一歩となった作品でもあります。

そのナイトライダーが映画化されるそうです。

「ナイトライダー」映画化が本格始動!脚本家が決定 2013年6月26日 15時32分


1980年代にブームを巻き起こしたテレビドラマ「ナイトライダー」の映画化が本格的に始動した。

 latimes.comによると、映画化権を持つワインスタイン・カンパニーは、脚本家として『団塊ボーイズ』などで知られるブラッド・コープランドと契約したとのこと。カーアクションを題材にした映画『ワイルド・スピード』シリーズが大ヒットを記録していることも今回の映画化を後押ししており、映画化にあたってはよりアクション色の強い作品になる可能性が高いという。

 「ナイトライダー」は元刑事の主人公マイケル・ナイトが人工知能KITTを搭載したスーパーカー「ナイト2000」を相棒に、悪と戦う姿を描いたテレビシリーズ。1980年代にアメリカで放送されるやいなや、世界中でヒットした。

 オリジナルで主人公を演じたデヴィッド・ハッセルホフもインタビューでたびたび映画版への出演を望んでいると明かしており、彼の出演が実現するのかどうかもファンの気になるポイントの一つだろう。(編集部・福田麗)<シネマトゥデイ映画ニュース


ナイトライダーファンとしてはナイト2000を操る主人公マイケル・ナイト役を演じたデヴィッド・ハッセルホフには、ちょい役でも良いので是非出演して欲しいところです。
デボン・シャイアー役のエドワード・マルヘアーは‘97年に他界、ボニー・バーストウ役のパトリシア・マクファーソンは‘09年に引退しているので、残るはエイプリル・カーティス役のレベッカ・ホールデン、RC3役のピーター・パロスですが、やはりハッセルホフに比べると格段に落ちるので、出演しても分からないと思います(^_^;)

ナイトライダーは第4シーズンまで放送、その後も続編(2時間物2本、TVシリーズ2本)が製作され、正当な続編も製作されましたが人気・知名度とも残念ながら今一つでした。

数年前には同じく往年の名作「特攻野郎Aチーム」が世界観も殆ど当時のままに映画化され、ファンとしては嬉しい限りでしたが、ナイトライダーもぜひともファンの期待を裏切らない様な決定版的な作品に仕上げて欲しいです。
「スパイ大作戦」の映画版、「ミッション・インポッシブル」のクソ脚本にはガッカリだったので、あの様な悪い意味でのアメリカドラマ的な脚本にならない事を望みます。
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる