当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

事件

昨日、僕の家の100mほどのところにある喫茶店「レオナ」の前で発砲事件がありました





晩くつろいでいると、「パーーーン・・・・パーーーン」と乾いたような、そして重い音がしました。
この辺は淀川でよく花火をしており、その音がたまに聞こえてくるのでまた誰かが淀川で花火をしてるのかな?それにしては音が大きいので車のバックファイアーかな?でもどっちとも音が違うような・・・と脳内で瞬時に議論しましたが特に気にも留めませんでした

しばらくしたら、パトカーが大量に現れたうえ家の前の道路が封鎖されていました
ベランダからその様子を見ていたのですが、通行人が「拳銃がどうの・・・」と会話しています
そこでピーンときました
さっきの音=銃声でした

大阪で発砲事件 右手足撃たれ男性負傷   2009.3.26 00:37



25日午後9時45分ごろ、大阪市西淀川区柏里付近で「発砲音がした」と110番があった。西淀川署員が駆けつけたところ、路上で血痕を見つけたが、負傷者は見当たらなかった。しかし約15分後、同市福島区の病院が「拳銃で撃たれた患者がきた」と福島署に通報。府警によると、男性は右手足を撃たれているが、命に別条はないという。
府警は、負傷した男性が何者かに銃撃され、関係者が病院へ運んだとみて、男性の治療を待って詳しい事情を聴く方針。(産経新聞)


撃たれたのは元組員、金銭トラブルか   2009.3.26 12:48



元暴力団組員が拳銃で撃たれた現場付近を調べる捜査員=25日夜、大阪市西淀川区 大阪市西淀川区で25日夜、男性が拳銃(けんじゅう)で撃たれ重傷を負った事件で、この男性が同市此花区の山口組系元組員(45)だったことが26日、府警捜査4課と西淀川署の調べでわかった。金銭トラブルが背景にあるとの情報があり、府警で詳しく調べている。
府警によると、元組員は事件当時について、「知人が近くの喫茶店で金銭をめぐる話し合いをしていて、心配だったので行った」と説明。店内には入らず外で待機していたが、知人らが出てきたため近付いたところ、突然撃たれたという。銃弾は元組員の右手の親指付け根を貫通し、右太ももに入っていた。(産経新聞)


まったく・・・物騒な
これだからヤクザは大嫌いです
クズどもが殺し合いするのは勝手ですが、他でやってくれ
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる