当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

イチロー選手 9年連続200本安打達成

米メジャーリーグのシアトルマリナーズに所属するイチロー選手が前人未到の大記録を達成しました





らしく内野安打で偉業達成   2009.9.14 10:32



 野球の米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(35)=本名・鈴木一朗=が14日(米国時間13日)、ダブルヘッダーの第1試合で左翼線二塁打、第2試合で遊撃内野安打を放ち、大リーグ史上初となる9シーズン連続200安打の偉業を達成した。

 前日の試合で新記録まであと2本に迫っていたイチローは、テキサス州アーリントンで行われたレンジャーズとのダブルヘッダー第1試合で左翼線へ適時二塁打を放ち、王手をかけた。

 続く第2試合も「1番・右翼」で先発出場。二回二死三塁で迎えた第2打席で、左腕のホランド投手から適時打となる遊撃内野安打を放ち、108年ぶりに大リーグ記録を塗り替えた。

 今季のイチローは、日本が連覇した3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)後、胃潰瘍のため故障者リスト(DL)に入り、開幕から8試合の欠場を余儀なくされたが、復帰後からヒットを量産。8月24日から左ふくらはぎ痛により8試合連続で欠場するアクシデントに見舞われたものの、メジャー1年目から続けてきた200安打を、9年目のシーズンでも成し遂げた。

 ウィリー・キーラー(オリオールズなど)が、1894年から1901年にかけて8年連続200安打した当時は、ファウルがストライクにカウントされない時期もあり、打者に有利なルールが多い時代だった。近代野球とされる1900年以降での新記録は、まさに金字塔といえる。

 イチローは2001年に新人シーズン最多安打(242本)、04年にシーズン最多安打(262本)の新記録を樹立しており、100年を超える大リーグの歴史に、再び足跡を残した。

 通算9度目のシーズン200安打は、タイ・カッブ(タイガース)と並ぶ歴代2位。来季は史上最多の10度をマークしたピート・ローズ(レッズ)の大記録に挑む。 (産経新聞


内安打で達成というのがいかにもイチローらしいところです
同じ日本人として、また野球好きとして、感動しました
また長嶋茂雄氏、王貞治氏、川上哲治氏、任天堂の山内相談役、CM出演のキリンなどなど各界の著名な方からも賛辞の声が惜しみなく注がれています

しかし、そんな中一人水を差すヤツが・・・・

みのもんた 9年連続200安打のイチローに「セコイ」発言でネット上は批判の嵐



 13日(現地時間)にマリナーズ・イチロー外野手が、9年連続200安打達成という歴史に残る大記録を達成した。メジャーリーグ史上記録更新は実に108年ぶりの偉業で、現地マスコミも賛辞を送っている。

 56試合連続安打をマークしたジョー・ディマジオ(ヤンキース)や球聖タイ・カッブ(タイガースなど)ら過去の名選手とともに歴史に名を残すことになったイチロー。

 ところが、この快挙にテレビ司会者・みのもんたが水を差し、ネット上が紛糾している。みのはイチローが内野ゴロで全力疾走する映像を見て、ひとこと。

「......セコイよ。ちゃんと打たなきゃ」と発したのだ。

 この一言に、ネットではスレッド乱立、みのに対する非難が相次いだ。

「毎晩酒飲んで放送中たまに寝て人のやることにケチつけてりゃいいんだから気楽だよな。多くの人に夢を与えるスポーツ選手にまで難癖付けて。司会は肩書きだけで実際にはクダ巻いてるだけじゃん」と、最近のみののふがいない司会ぶりを指摘する声や、「塁に出るのが仕事の一番バッターだぞ? 何がいかんのよ? 副業の水道屋でボリまくってるお前がセコいんじゃ」と、過去に談合騒ぎを起こした副業について言及する発言、さらには「珍プレー好プレーのナレーションやってた人間とは思えない。普通内野安打がセコイとか言えるか?」などなど、散々な言われよう。

 歴史的瞬間を前にとんだ"エラー"発言を披露してしまったみのに、ネット上の野球ファンの声は届くのだろうか......。(文=山田裕子)  (日刊サイゾー


僕は以前からこの茶羽根(ゴキブリ)のような男が大嫌いです
したり顔で知ったような事を偉そうに抜かしているのを見ると虫唾が走ります
お前、何様やねん!!アナウンサー崩れのくせに偉そうに!!

この男、「おもいっきりテレビ」をしていた頃、商品を取り上げる代わりに業者から報酬(賄賂)を受け取っていたそうです。
また、水道メーターを製造する日国工業の取締役をしていますが、自治体からの受注を受けるのに談合したり、自分の知名度を利用して接待したりしています。
このようなセコイ男がイチローのことを「セコイ」などと言っているのですから、失笑してしまいます。

 ▼表と裏を使い分けるみのもんた商法
「みののほんとうの顔というのは冷徹な商売人。番組だって、自分の金儲けに利用しているだけだからね」
こう話すのは、日本テレビの関係者。

みのが司会を務める『おもいッきりテレビ』の売り物といえば、「ココアがガンに効く」「トウガラシがダイエットに効果あり!」といった類の健康法の紹介だが、実をいうと、これにはあるカラクリが用意されているとの時が根強く流れている。ある健康食品業者はこんな証言をする。
「以前、『おもいッきりテレビ』に自社の商品を取り上げてもらおうと関係者に打診したんですが、その時、いわれたのが『何を取り上げるかは、みのがすべて仕切っているから、みのを通さなきやダメだ』という台詞。しかも、みのの代理人と称する広告会社の人物を紹介されて、『商品名を出すなら1千万。食材の効果を紹介するだけなら100万』と具体的な金額の捉示まで受けた。そんなには出せなかったので、結局、断りましたが…」
もちろん、これは広告関係者が勝手にみのの名前を使っている可能性もあり、真偽のほどはさだかではない。だが、こうした噂は日本テレビ関係者の間からも頻繁に漏れ伝わってくるのだ。
「通常、番組で取り上げる健康食材はスタッフ会議で決まるんですが、時折、みのさんが『この食材を取り上げろ!』と譲らない時があるんですね。つい何かあるんじやないかと勘繰りたくなるのは確かです」

また、あまり知られていないが、みのにはテレビ司会者という職業の他にもうひとつ肩書がある。
一昨年の2月、東京都が発注した水道メーターの受注をめぐる談合事件で、水道メーターの製造会社25社が東京地検から刑事告発を受けるという事件があったが、みのはそのうちの一社である日国工業の常務取締役を務めているのだ。

「この日国工業というのはみのの父親が始めた会社で、みのはいわば二代目経営者。談合事件の際、みのは『常務というのは肩書だけ』とマスコミに弁解をしていましたが、とんでもない。10年くらい前から、父親は第一線から退いており、会社は事実上みのさんが仕切っている状態です。水道メーターの製造会社ですから、得意先は地方自治体なんですが、みのは積極的に役人を接待していますし、談合の舞台となった水道メーター工業会の総会にも頻繁に出席しています。相手も有名人がお酌をしてくれるというので、すっかりみのを気に入り、今では官公庁と業界の太いパイプ役になっていますよ」(水道業界関係者)

ようするに、みのはその知名度を裏の商売のために徹底的に利用してきたのである。みのがテレビで見せている顔というのは結局のところ、商売のための道具、金儲けのためにかぶっている「仮面」にすぎなかったということなのだろう。そして事実、この表の顔と裏の顔を巧妙に使い分ける二重人格商法によって、みのはここまでのしあがってきたのだ…。


関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる