当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

M-1グランプリ 2009

今年もM-1の時期がやってきました
去年はNON STYLEが優勝しましたが、今年は誰が優勝するのでしょうか?





目指せ1千万円! M-1グランプリ決勝進出で8組が決意 2009.12.7 14:54



 7日に発表された「オートバックスM-1グランプリ2009」(優勝賞金1000万円)の決勝戦進出者8組は、東京・六本木のテレビ朝日で開かれた記者会見で、ファイナルへ向けての決意や、優勝した場合の賞金の使い道などについて語った。
 決勝進出者のコメントは以下の通り。(出演順)

①ナイツ(決勝進出は2年連続)
 「トップバッターから勢いのあるネタを出して、後ろに圧力かけたい」(塙宣之)
 「漫才協会の師匠たちに年金を払って、残りのお金で浅草で、M-1パレードをやりたい」(土屋伸之)

②南海キャンディーズ(同3回目)
 「2番は早めだけど、いい順番です。無心でやりたい」(山ちゃん)
 「1000万円もらったら、そのお金でボクシングの海外遠征をしたい。デカイ女を探しに行きます」(しずちゃん)

③東京ダイナマイト(同2回目)
 「昨日、ルミネで(通ったと)喜んでいたら、カメラマンが寄ってきて、『敗者復活に向けての抱負を聞かせてください』と言われた」(松田大輔)
 「(一人分は)440万円ほどになると思うので、勝新ばりに新橋から一人で歩いて、付いてきた酔っぱらいと、金がなくなるまで酒を飲む」(ハチミツ二郎)

④ハリセンボン(同2回目)
 「(決勝進出は)大先輩のシルクさんから赤いパンツをもらってはいて出た結果。1000万円で、ハーレーダビッドソンを買います」(近藤春菜)
 「ハーレーのサイドカーを買って、乗せてもらいます」(箕輪はるか)

⑤笑い飯(めし)(同8年連続8回目)
 「(8年間は)ボジョレー・ヌーボーみたいに『今年の出来はどう』と言われてきました」(西田幸治)
 「NON STYLEの連覇を阻止するのが目標だったのに…。今年はパワーストーンがあります」(哲夫)

⑥ハライチ(決勝初進出)
 「6番は、一番ほしい出演順。ピアノのレッスンがあるから、グランドピアノが買いたい」(岩井勇気)
 「(一番若い)23歳なので、中学くらいから番組を見ていた。フレッシュという言葉しか出てきません」(澤部佑)

⑦モンスターエンジン(決勝進出は2年連続)
 「去年は(順番を決める玉を)引かせてもらえなかった」(大林)
 「1000万で、実家の鉄工所を建て直します」(西森)

⑧パンクブーブー(決勝初進出)
 「うれしくて涙が止まらず、泣きすぎて、誰も寄ってこなくなった」(黒瀬純)
 「歯並びがガチャガチャなので何とかしたい。直して、オートバックスのCMに出たい」(佐藤哲夫)
m12009-.jpg
左からナイツ(塙宣之(手前)、土屋伸之)、南海キャンディーズ(山ちゃん、しずちゃん)、東京ダイナマイト(ハチミツ二郎、松田大輔)、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)、笑い飯(哲夫、西田幸治)、ハライチ(岩井勇気、澤部佑)、モンスターエンジン(大林、西森)、パンクブーブー
産経新聞


パット見た感じ、本命的なコンビはおらず全体的に小粒な印象を受けますが、それだけに「今年はこのコンビやろ!」というのが無く、混戦が期待され面白いのではないでしょうか?
ただ、M-1の最近の傾向からして面白いのは当然ですが、テンポが早く勢いのあるネタが高得点を獲っているようなのですが、今年はそういったグイグイ行くコンビがいてないようなので、純粋に面白いネタが高得点を獲れるように思います

そろそろ笑い飯にも獲ってもらいたいとこですが・・・
僕の予想では
①笑い飯
②南海キャンディーズ
③パンクブーブー
でどないでしょ?

ただ、2007の時のように敗復からサンドウィッチマンのようにでてきたら元も子もありませんが・・・

放送は12/20(日)、6チャン(大阪)で18:30~21:00です
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる