FC2ブログ

当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

第31回ABCお笑い新人グランプリ

本日、生放送でありました





出場者は「さらば青春の光」、「ガスマスクガール」、「プリマ旦那」、「銀シャリ」、「コマンダンテ」、「ソーセージ」、「和牛」、「カバと爆ノ介」、「モンスターエンジン」、「ウーマンラッシュアワー」の10組でした。

最近よく耳にするコンビが勢ぞろいです
個人的には正統派の「銀シャリ」、イケメン漫才?の「ウーマンラッシュアワー」が面白かったのですが、最終決戦に勝ち残ったのは、モンスターエンジン、銀シャリ、ソーセージでした。

そして優勝は・・・

モンスターエンジン、ABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞を獲得 2010年1月11日 20:38



本日1月11日に行われた「第31回ABCお笑い新人グランプリ」(ABC系)でモンスターエンジンが最優秀新人賞の座に輝き、賞金100万円を手にした。また、審査員特別賞として、ウーマンラッシュアワーに賞金20万円が贈られた。

1980年から続く「ABCお笑い新人グランプリ」は若手芸人の登龍門的コンテスト。第5回の1984年には漫才部門(現在部門は統一)でダウンタウンが大賞を受賞、第13回の1992年にはナインティナインが雨上がり決死隊やよゐこを抑えて最優秀新人賞を受賞するなど、お笑い界の歴史に残る名勝負が繰り広げられてきた。

本選に先立ち、昨年2009年の12月13日に行われた予選会には、史上最多91組がエントリー。その中から10組が本選へとコマを進めていた。審査に当たったのは、モト冬樹、柴田理恵、西村和彦、安田美沙子、田中俊行朝日放送制作局長の5名。本選の審査は2段階方式で実施され、第1次審査で10組がネタを披露、3組が最終決戦に進出した。

今回、最終決戦に勝ち残ったのは、モンスターエンジン、銀シャリ、ソーセージ。モンスターエンジンが“地獄”をテーマにした漫才を繰り広げれば、銀シャリは言葉選びが光る正統派漫才を披露。一方、ソーセージは登場人物の関係性が二転三転する意表を突くコントで沸かせた。

かつて、トリオのにのうらご時代に果たせなかった同グランプリでの最優秀新人賞を獲得したモンスターエンジン。(以下略) お笑いナタリー


モンスターエンジンでした
モンスターエンジンはトークは面白いのですが、ネタは僕的に・・・です
応援していた銀シャリは初戦と同じ「歌ネタ」で被せてしまったのがワンパターンで新鮮味に欠けてしまったのかもしれません
突っ込みの橋本は相変わらず炸裂していましたが、ボケの鰻のたどたどしさがソロソロ厳しいような気がするのですが・・・
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
正定事件の真実
戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。

リンク
最新コメント
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる