当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

プロ野球、前半戦終了

昨日で全球団が前半戦を終え、しばらくの休みを挟んでオールスター、そして後半戦に入ります






さて、我が西武ライオンズは直近では4連勝の後4連敗、今月に入ってからも8勝10敗となり勝率は5割を切っています。
開幕当初首位を走っていたロッテを抜き首位に立ってからは、独走態勢に入りつつあったものの先月位からやや負けが込んできて、2位、3位と差が僅かになってきています。

1 西武
2 ソフトバンク 0.5
3 ロッテ    1.5
4 日本ハム   2
5 オリックス  0.5
6 楽天     3.5

前半戦は首位で折り返すことができましたが、勢いのあるソフトバンク、そして去年の覇者・日ハムは非常に脅威です。

【パ前半戦総括】渡辺監督、バックアップが成長  2010/7/22 7:01



(1)前半戦を振り返って
ケガ人が多く出たが、穴埋めをする選手が出てきた。チーム全体で足りない部分を補った結果、首位にいると思う。昨年のうちのウイークポイントだった中継ぎが整備できたのが大きかった。(野手も)バックアップの選手が頑張ってくれた。

(2)前半戦MVP
一番後ろで投げているシコースキーが、セーブの付く場面で失敗がなかった。チームに安心感を与えてくれた。

(3)後半戦のキーマン
これからは個々の力ではなく、チーム力の戦い。 (スポニチアネックス


監督の言う通り、前半の躍進を支えた投手、野手ともに故障続出で危機的な状況でしたが、投手では野上、平野、武隈など成長著しく、また野手でも阿部、高山、坂田などが中村やGGの穴を埋める活躍をしています。

そして、去年は中継ぎが不安定で、かなり試合を落としましたが今年は藤田、大沼、長田、そしてシコースキーがほぼ盤石に抑えて接戦をモノにしています。

オールスターで少し休みがあるので、しっかり休養して後半戦に備えて、今年こそはチャンピオンフラッグを奪還してほしいです

にしても、開幕当初の計算できる先発が全員登録末梢は痛すぎます
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる