当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

西武ライオンズ、2日で3位転落

我が西武ライオンズは後半戦2連敗スタート、前半戦からは6連敗で長らく守ってきた首位の座をSBに獲られてしまいました。
それどころか、ロッテに連敗し3位に後退です。







レオ6連敗…わずか2日で首位→3位転落 2010/7/29 7:52



 (パ・リーグ、西武4-9ロッテ、17回戦、ロッテ10勝7敗、28日、西武ドーム)
 なんとか流れを変えたい。そんなベンチの願いも届かなかった。2点を追う八回、古巣復帰後の本拠地初登板となる工藤を投入。元気がなかった西武ドームの雰囲気こそ一変したが、悪い流れまでは変えられなかった。

 47歳の左腕は、1安打2四球で二死満塁のピンチを迎えると、細谷に2点適時打を浴びて降板。「声援に応えられるだけの結果を出さないと。結果がすべてだから」とガックリ。渡辺監督は「球は悪くなかった。あとは細かい制球。次はやってくれるはず」と2歳年上のベテランをかばったが、思惑通りとはいかなかった。

 連敗は6まで伸び、首位陥落の翌日に3位転落という急降下。「この状況を何とかしないといけない」。手を打っても結果が出ない指揮官の表情も沈みっぱなしだ。 [2010/7/29 10:24 サンケイスポーツ]


一昨日、首位から陥落してしまったのですが、「首位から陥落」という文言を書きたくなかったので敢えて記事にはしませんでした。
今日は「首位奪取」と書きたかったのですが・・・
まさかまさかの3位になってしまいました

一昨日の許、昨日の平野ともに良かったのですが、一昨日は中継ぎの藤田が昨日は工藤が打たれてしまい痛い連敗となりました
何やら去年の中継ぎ不足が甦ってきます
今年は今のところ先発も厳しい状況ですが・・・

今日の予告先発は大沼なので、何とか抑えてもらって打線の活躍を期待したいとこです。
ここ数試合、3、4点は獲っており「点が獲れない」と言う事は無いので兎に角ピッチャー陣に踏ん張って、今日こそは何が何でも勝って2位浮上と行きたいところです
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる