当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

第8回 MBS新世代漫才アワード

数日前の夜中に2次予選の様子が放送されていました






出場は209組、うち2次予選まで残ったのが40組、決勝は上位8組です。
結果は上位から(順位・コンビ名・2次予選得点)

1 藤崎マーケット 668
2 span!      658
3 スマイル    641
4 銀シャリ    637
5 GAG少年楽団   631
6 チャド・マレーン 629
7 のろし      628
8 スーパーマラドーナ 627  
9 プリンセス金魚 613
10 とろサーモン 611
11 カナリア      604
12 トリプルエンジョイ 603
13 天竺鼠       597
14 イシバシハザマ 594
15 流れ星       593
16 ソーセージ     585
17 ギャロップ     584
18 かまいたち     579
19 和 牛       577
20 モンスターエンジン 575
21 テンダラー     568
22 ウーマンラッシュアワー 564
23 かりんとう     557
24 プラスマイナス 555
25 ヘンダーソン 550
26 こりゃめでてーな 545
27 ブロードキャスト 538
28 プリマ旦那     531
29 ゆったり感     525
30 コマンダンテ 513
31 ミサイルマン 498
32 しゃもじ      496
33 モストデンジャラストリオ 495
34 シャングリラ    480
35 オジンオズボーン 472
36 ソラシド      471
37 見取り図      455
38 いまぶーむ     436
39 二レンジャー 404
40 ボトルボルズ 394

となりました。
この賞レースの最大の特徴は「現役高校生」による採点です。
そのため、「面白い」というのは当然なのですが、それと同時に「人気がある」という要素も多分に点数に反映されます。
飽くまで僕の主観ですが、上掲の結果表を見て見ると、そこそこ面白くてもテレビの露出が多く、人気があれば上位に入ってきていますが、逆に面白くてもテレビの露出が少なく、人気がないコンビは下位に沈んでいるように思います。

今の若い子と僕では笑いの感覚が多少違うと言うのもあると思うのですが、21位のテンダラーや17位のギャロップあたりはネタもしっかりした正統派漫才ですし、もっと高い評価でも良いと思うのですが・・・
個人的には最近面白いと思う37位の見取り図に頑張って欲しかったのですが。

さて、上位8組ですが「現役高校生」による採点であれば、まぁ納得の顔ぶれと思います。
これまた個人的に面白いと思う「銀シャリ」と「のろし」、最近少しは待っている「スーパーマラドーナ」が入っているのは嬉しいです。

ちなみに過去の優勝者は
第1回 フットボールアワー
第2回 笑い飯
第3回 麒麟
第4回 NON STYLE
第5回 アジアン
第6回 アメリカザリガニ
第7回 span!

今回の予想はネタにも依りますが、このコンビで高校生となると・・・

スマイルかな?

決勝は明日、8月26日(木)19:00~ 4チャンです
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる