当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

西武ライオンズ マジック8点灯

先月はどうなる事やらの7連敗がありましたが、本日西武がロッテに勝利、ソフトバンクが日本ハムにに敗れたので優勝マジックが点灯しました






西武に「M8」点灯=プロ野球パ・リーグ 2010/9/11 21:05 配信 時事通信


 プロ野球は11日、各地で行われ、パ・リーグ首位の西武に初めて優勝へのマジックナンバー「8」が点灯した。同日、西武がロッテを4―2で破り、日本ハムに1―4で敗れた2位ソフトバンクの自力優勝が消滅したため。
 西武はソフトバンクとの残りの直接対決3試合に全敗しても、ほかの8試合に勝てば82勝61敗1分けで勝率5割7分3厘。ソフトバンクが残り10試合に全勝した場合の79勝60敗5分け(勝率5割6分8厘)を上回る。 [ 2010/9/11 21:05 更新 ]


今日はBS朝日で中継があったので、観戦していました
今試合は涌井の好投が光った一戦で、数日前に交通事故お起こしていたので精神的にどうかな?と思っていましたが杞憂に過ぎました

最近調子が悪かった藤田も8回を完璧に抑え、復帰直後で調子の落ちていたおかわりクン中村も調子が上がってきたのでひと安心です。
後は早く岸に復帰してもらいたいとこです。

あと8試合、全勝で優勝や~!!
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる