当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

白鵬の連勝63で止まる!!

2日目にして、なんとなんと!!

今日の対戦相手が稀勢の里と聞いて、もしや??と思いましたが、ついにヤラれました






先場所、先々場所と稀勢の里は白鵬に負けはしたものの、善戦敢闘していました。
特に先場所はあと一歩まで白鵬を追い詰めていたので、白鵬の連勝を止めるとしたら稀勢の里が有力かと思っていました。

今日の取り組みは稀勢の里が終始距離を取って白鵬にまわしを取らせず、一旦は体を入れ替えられるも焦らず土俵際に追い詰め、右上手を掴んで左からおっつけながら前に出て寄り切りました。

今日の白鵬はいつもの落ち着きが無く、焦った?ように見えたのですが、やはり重圧から来る緊張なのでしょうか・・・

相撲ファンとしては白鵬が歴史を塗り替える瞬間を見たかったのですが、こればかりは勝負の世界、仕方ありません。

年6場所あるので明日からまた連勝を続け、来年の今頃には歴史を塗り替える瞬間を見たいと思います。

稀勢の里は次期大関候補と言われ早くから期待されており、幕内上位と三役をウロウロしているような力士では無いと思うので、今場所はぜひこの余勢をかって2ケタ以上の勝ち星を挙げ、さらなる上位を目指して欲しいところです。

一方の頭一つでた感があった栃煌山でしたが、豊真将にあっさり負けてしまいました。
白鵬の連勝ストップにばかり今日は目が行きましたが、栃煌山に続き琴欧洲が苦手の安美錦に敗れ、初日敗れた魁皇、ケガで稽古不足の日馬富士と早くも上位陣に黒星が着き、無傷は把瑠都(今日はかなり危なかった!)、鶴竜のみの波乱の展開になってきました。

戦艦のような白鵬に1ッの黒星が着いたということは、周りの力士が優勝する可能性が僅かながらも拓けたわけであり、ぜひとも奮起してもらいたいところです。
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる