当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

M-1、決勝進出者決定

1年の最後にして最大の漫才賞レース、「M―1グランプリ」の決勝進出者8組が決定しました






カナリア
ジャルジャル
スリムクラブ
銀シャリ
ナイツ
笑い飯
ハライチ
ピース

の8組と、敗者復活の1組です。

僕が個人的に推していた「銀シャリ」は初の決勝進出を果たしましたが、「磁石」は惜しくも敗退してしまいました。
またラストイヤーとなった千鳥、去年の優勝者パンクブーブー、実力者我が家なども敗退しました。

事前に得たネタ情報などから去年と全く違う形で来たパンクブーブーのネタは見てみたかったのですが、残念です

決勝進出者では関西では殆ど見る事の無い、エンタのフランケンネタでお馴染みのスリムクラブは結構予想のつかないネタらしいので、ある意味見ものかなと思います。

また、ヨシモトが一押しのピースが漫才でどのようなネタを披露するのかも楽しみです。

M-1とともに歩み、ラストイヤーの笑い飯が念願の優勝を果たせるのかどうか?

常連のナイツ、去年に続く2度目のハライチ、成長著しいジャルジャル、僕一押しの銀シャリがどこまで行けるのか見どころ豊富です

さて、そのM-1ですが、何と今年で一旦終了だそうです。

「M―1」今年で終了 区切りの10回目「目標は達成できた」


 漫才日本一を決める「M―1グランプリ」が、第10回目の今年限りで終了することが12日、主催者の吉本興業と朝日放送から発表された。よしもとクリエイティブ・エージェンシーの水上晴司社長が、準決勝が行われた両国国技館で会見し、「最後の大会とします」と明かした。(2010年12月13日8時00分 スポーツ報知)


一旦と書いたのは、M-1の公式サイトによると「次のステージにステップアップする時期と判断し、「M-1グランプリ」を発展的に解消し、新たなイベントのプロジェクトに取り組みます」となっており、形を変えて新たな賞レースとして再興される可能性があるからです

漫才好きの僕としては年末と言えば「M-1」だったので、無くなるのは非常に残念です。

ぜひとも新たな賞レースを造ってほしいものです
ヨシモトさん!頼んまっさ
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる