当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

ABCお笑い新人グランプリ

本日、ABC放送で生中継されました。






本戦出場者はアイロンヘッド(よしもと)、トット(よしもと)、さかなDVD(よしもと)、さらば青春の光(松竹芸能)、ソーセージ(よしもと)、ダブルアート(よしもと)、GAG少年楽団(よしもと)、ウーマンラッシュアワー(よしもと)、ミルクボーイ(よしもと)、尼神インター(よしもと)の10組でした。

アイロンヘッド、トット、ミルクボーイの3組は残念ながら全く知りません
個人的にはダブルアートの予想外のネタ、ちょいちょい挟む小ボケが好きなのですが

出場者を見た限りではウーマンラッシュアワーが勝つかなぁ、との予想です。

当新人グランプリは「漫才・コントは5年以内」と言う出場資格のため、比較的有名でないコンビが出場することも多く荒削りなネタも多々あります。

初戦の中ではアイロンヘッド(流れ星と明石のおっさん)、ソーセージ(病気、家が火事の友達との会話)、が秀逸だったと思います。
ウーマンラッシュアワーはよく見るネタ(有名人とファンの会話)でしたが、安定感抜群で「行ったな」と思いました。
僕一押しのダブルアートはこれまたよく見る(若手の師匠への挨拶)ネタでしたが、賞レースで下ネタは厳しいかなと・・・案の定落選でした

最終決戦はさらば青春の光、ソーセージ、ウーマンラッシュアワーが進みました。

さらば青春の光は初戦は「クレームに対処する店長とバイト」という設定でしたが、クレーマーは出てこず、事務所でのやり取りで進めるという、結構斬新な展開でした。
最終決戦では散髪屋の設定でおかしな理容師(ボケ)と客(突っ込み)のネタでしたが、設定やボケと言うよりキャラネタ的な運びで、個人的にはイマイチでした。

ソーセージは「彼女に振られた男が友人2人に理由を聞いているうちに悪口になる」と言うネタでしたが、内容が単調で、初戦のようなトリオの良さ(1人がボケ、途中からそれを上回るもう1人のボケ、最後につっこみの大きなオチ)を生かし切れなかったように思いました。

ウーマンラッシュアワーは得意の「バイトリーダー(マクド編)」でした。
持ち味の早口高速展開も充分に発揮され、かつ今までたまに感じた「聞き取り辛い」事も無く、まさに完璧だったと思います。

最優秀新人賞は予測通り「ウーマンラッシュアワー」でした
また、初戦敗退者から選ばれる審査員特別賞は「トット」(ロボットのネタ)が受賞しました。

おめでとう!!
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる