当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

大相撲春場所(大阪)中止に

昨年の相撲界における野球賭博問題を調査している過程の副産物として八百長問題が明らかになりました。







それを受けて日本相撲協会は前代未聞の春場所の開催中止を決定しました。
春場所中止、正式決定 相撲協会の臨時理事会 65年ぶり、不祥事では初(2011.2.6 12:01 産経新聞)

ただ、そんなに大騒ぎするような事か?
普段感心も無いくせに、こんな時だけ「コクギガ~」「デントウガ~」って民主党か!
もっと報道すること他にあるやろ?
TPPとかの方が大事違うんか!
マスゴミの無能ぶりに呆れます。

さて、相撲の八百長と言うのは昔から囁かれており、今まで何度も表面化しかけては相撲協会は全否定、裁判までして火消しをしてきました。
しかし、今回は八百長を示唆するメール、関与が疑われた力士が認めたことから八百長が行われていた事実が確実になりました。
八百長を「確実」に行っていたのは十両、幕下のごく一部であり、「微妙」なのが角番力士だったようです。

個人的には以前から「まぁ、八百長はあるやろなぁ」と思っていました。
人間同士が一対一で取り組む以上、星取りがギリギリの力士にワザと負けてあげたりするのは人情としてあると思います。
しかし、そこに金銭をからめ、ブローカーのようになっていたのは頂けません。

しかし、一部に八百長があったからと言って、取り組みの全部が全部八百長では無いのは当然です。
特に幕内では行われていないと信じます。

万が一、相撲界全体に八百長が蔓延しているのであれば白鵬一人を横綱にしておく訳は無く、既に複数の横綱がいるでしょう。
また、巡業に合わせてご当地力士を幕内に満遍なく配置したり、大関候補と言われる力士がなかなか大関になれなかったり、低迷して行くこともなく、大技を出してみたりとプロレスのようなショーになっているでしょう。

今回は一部の力士のせいで真面目にやってる力士や相撲界、取り組み全体が疑いの目で見られるのは残念でなりません。

広い意味での多少の八百長はあったと思いますが、僕はそれも知った上での相撲ファンであり、無いほうが当然望ましい訳ですから今回の騒動でしっかり改革、全ての取り組みが真剣勝負になるようにしてもらいたいものです。


前回の賭博騒動の時もそうでしたが、自浄能力も良心の欠片もないマスゴミどもが偉そうな事を言い、鬼の首を取ったように騒ぐのは本当に腹が立ちます。

また、大して相撲の知識もないアホなネット住人どもが掲示板等に好き勝手書き込んでいるのも反吐が出ます。

最後にマスゴミがどうでも良い事で騒ぎ立てるのは、政府民主党の失態や闇法案を国民の眼から隠蔽したい時でもあるので警戒しておかねばならないでしょう。

宮崎の火山被害?

朝鮮学校無償化?

港湾法改正案?
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる