当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

R-1グランプリ

昨日、フジテレビ系列で生放送されました。






今年は対決方法がトーナメント制に改編されました。

出場者は対戦順に
キャプテン渡辺 (SMA)
COWCOW山田與志 (よしもと東京)

AMEMIYA (SMA)
バッファロー吾郎 木村 (よしもと東京)

ナオユキ (松竹芸能 大阪)
スリムクラブ真栄田 (よしもと東京)

佐久間一行 (よしもと東京)
ヒューマン中村 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)


の8名でした。

結果は
まず初戦
キャプテン渡辺
友達に金を借りまくる、クズのネタ。
正統派の漫談で、なかなか面白かったと思います。

COWCOW山田與志
早口言葉を題材にしたフリップネタ。
ネタは良く繰れていますが、個人的にはイマイチ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

AMEMIYA
シンガーソング芸人らしく、「冷麺始めました」の看板を歌ネタで。
尺が持つか?と思いましたが、上手くネタを歌に織り交ぜていました。

バッファロー吾郎 木村
今年活躍した人・物に贈られるベストセレクション発表のネタ。
決行好きなネタでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ナオユキ
いつものボヤキネタ。
短いボケを独特の口調で詰め込んできて、面白かったです。

スリムクラブ真栄田
この世で最もレベルの低い生き物。
スリムクラブのコアなネタをピンでやっていました。
キャラ設定がぶっ飛び過ぎていますが、良かったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

佐久間一行
井戸のオバケ。
予想外のネタでした。ほぼ歌ネタ。

ヒューマン中村
物事が3段階でショボクなっていくネタ。
初戦出場者の全てのネタで一番面白かったです。
ただ、ネタとネタの繋ぎのシャベリがイマイチでした。

---------------------------
2回線
COWCOW山田與志
初戦同様、フリップネタ。
初戦より質が落ちたように思いました。

AMEMIYA
初戦同様、「Tokyoウォーカーに載りました」の看板を歌ネタで。
同じく初戦同様のネタでしたが、初戦より質が高かったように思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

スリムクラブ真栄田
電車で向かいに座られる困る男ネタ。
相変わらず設定がぶっ飛んでました。

佐久間一行
初戦からスタイルを変え、日本語を一言も話さないフリップネタ。
斬新な形でした。

-------------------------------
決勝
AMEMIYA
3戦とも同スタイルの歌ネタ「この売り場から1等が出ました」。
スタイルはほぼ一緒です。ネタの歌が暗く、重い気持ちになります。

佐久間一行優勝
3戦ともスタイルを変え、決勝は中学校の休み時間ネタ。
テンポや伏線の張り方が良くできているネタでした。

総評としては、トーナメントにしたため対戦相手の有利不利があったように思います。
また、「漫才」と決められているM-1と違って、自分が面白いと思う事を自由に演じるため、斬新で面白いネタがある反面、好き嫌いや自分のツボにハマらないネタが出てきたりするので色々な意味で落ち着いて見れない賞レースでした。

何はともあれ優勝した、佐久間一行さん、おめでとう!!
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる