当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

大相撲3月場所、幻の番付発表

御存じのように大相撲3月場所は八百長問題の発覚により中止となりましたが、番付(序列)だけが発表されました。






   【 幕 内 】

  東  地位  西

 白 鵬 横綱

 琴欧洲 大関 魁 皇

 把瑠都 大関 日馬富士

 琴奨菊 関脇 稀勢の里

 鶴 竜 小結 豊ノ島

 豪栄道 前1 徳瀬川

 豊真将 前2 栃煌山

 北太樹 前3 安美錦

 隠岐の海 前4 豪 風

 阿 覧 前5 若の里

 玉 鷲 前6 栃ノ心

 白 馬 前7 嘉 風

 旭天鵬 前8 翔天狼※

 土佐豊 前9 朝赤龍

 春日王 前10 若荒雄

※光 龍 前11 栃乃若

 猛虎浪 前12 豊 響

 琴春日 前13 時天空

 臥牙丸 前14 栃乃洋

 高見盛 前15 蒼国来

 雅 山 前16 魁 聖

 木村山 前17



  【 十 両 】

  東  地位  西 

 高 安 十1 玉乃島

 武州山 十2 将 司

 宝富士 十3 豊 桜※

 大 道 十4 境 沢

 星 風 十5 霜 鳳※

※旭南海 十6 黒 海

 安壮富士 十7 明瀬山

 佐田の海 十8 富士東

 舛ノ山 十9 佐田の富士

※若天狼 十10 宝智山

 城ノ龍 十11 清瀬海※

 磋牙司 十12 玉飛鳥

 益荒海 十13 芳 東

※千代白鵬 十14 剣 武
(※は八百長に関するメールで名前が挙がった力士)


前にも書いたように、僕は八百長はあるものだと思っていましたし、それも含めた相撲ファンです。
八百長に関与した力士が今後どうなって行くか(恐らく黒判定は解雇、灰色はどうなる?)分かりませんが、来場所どう変わるかもまた見所です。

全取り組みが正真正銘の真剣勝負!
とはならないでしょうが、少なくとも素人に分かるような人情相撲や無気力相撲はなくなるでしょう。

急に弱くなる力士が出てきたり・・・それは無いかな。

「今までと変わる」というのを期待しつつ、楽しみにしたいと思います。
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる