当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

NHK上方漫才コンテスト

本日19:30から生放送されました。






出場者はソーセージトットさらば青春の光スーパーマラドーナGAG少年楽団の6組です。
最近賞レースで良く見る、お馴染みのコンビ、トリオです。

ルールは3組みづつのA,B組に別れ、それぞれの組の勝者が決勝で争うというものです。
初戦は4分間と少し長め、決勝は8分と若手としてはかなり長い持ち時間になります。

まずA組から
かまいたち:「病気の子供を野球選手が見舞う」、お馴染みのネタです。
途中からボケの山内が切れ出す、かまいたちらしいネタの展開でした。

スーパーマラドーナ:「気まずい瞬間(エレベーターで同じマンションの人と一緒になる)」
初見のネタでした。
ここ数年、突っ込みの武智のアクが良い意味で抜けて、ボケのひ弱そうな田中と上手く絡み合って面白さが格段に上がったと思います。最近の僕の一押しコンビです。
このネタも短いボケ、突っ込みが非常に多く詰め込まれており、テンポが良く面白かったです。

ソーセージ:「子供の遊び(しりとり、ままごと、歌)」、お馴染みのネタです。
マセた子供の遊びに、父親が突っ込むといったトリオを生かした展開です。
面白いのですが、展開が分かってしまうので単調になりがちです。
もう1つ大きな展開があれば良いのですが。

勝者はスーパーマラドーナでした。
予想通りでした。

B組
GAG少年楽団:「就活での心の会話」、初見のネタでした。
展開が上手で分かりやすく、面白かったと思います。

さらば青春の光:「上司と部下の会話(覚えた横文字をすぐ使おうとする上司)」あるあるネタを上手くコントにしていました。
よもすれば単調になりがちですが、部下の微妙な機転で山場を造っていました。

トット:「家庭用ロボット」、直近の賞レースで見た事がある(トットのねたはこれしか知りません)ネタでした。
良くできているのですが、もう1つ山が欲しいところです。

GAG少年楽団さらば青春の光と思いましたが、さらば青春の光が勝ちました。

決勝は8分の長い尺をどう生かすかが勝負です。
スーパーマラドーナ:「怖い話」、見た事あるネタを伸ばしつつ、ボケを盛り込んで上手に1本に仕上げていました。
最後のオチ直前で田中がカミカミになってしまったのでどうかな?と思いました。

さらば青春の光:「店長とバイト(客が船長を呼んで来い)」、見た事あるネタです。
通常のネタを長く伸ばしてきましたが、「船長と店長の聞き間違いからくるボケ」という、ある意味「ネタバレ」しているので冗長に感じてしまいました。


そして優勝は「スーパーマラドーナ」でした!
決勝のネタの造り、運び、テンポ、どれも良かったと思います。

おめでとう!!
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる