当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

西武ライオンズ、最下位に低迷

プロ野球が始まって3週間が経過、各球団とも約15試合を消化しました。






我が西武ライオンズは残念ながら最下位に低迷しています

開幕戦は日ハムのダルビッシュ相手に12点の大量得点を挙げ完勝!続く2戦目も8点を挙げ完勝!し、「今年は開幕ダッシュか~!」と喜んでいたのですが・・・

その後の14試合で勝ったのは僅かに2勝、勝率は286しかありません

先発投手陣は問題なく、むしろ好調なくらいです。
しかし、良いのは先発だけで中継ぎは今までに増して不安、さらに打線が低調しています。

特に打線の低迷は深刻で、良いのはオープン戦から好調な浅村と中島くらいです。

わが国の防衛と同様、防衛ばかりでは勝てません。

一因として、震災の影響で西武ドームから離れて遠征している事が挙げられます。

西武ドームであれば、早出特打など打撃練習なども存分にできますが、地方ではなかなかできません。

実力のあるチームなので、本拠地に戻れば息を吹き返すと思います。

明日からのロッテ3連戦は西武ドームでの試合なので、何とか復活してくれ!!
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ふむ

あのライオンズが最下位ですかあ いや…私ゃ野球はあんまり詳しくなく スポーツは剣道と銃剣道(上手くはないです(≧ε≦))しかしないですが 家族がタイガースとバッファローズファンなもので 今日もおつきあいで娘夫婦とともに 大阪ドームに日ハム対バッファローズ観戦してきました(?_?) ライオンズは 打手がかなり変わったわけでもないみたいですが 調子出ないんですねぇ まあ 開始してまだ三週間やから まだ何ともいえないですかね?(?_?) 巻き返しあるかもですよ(^O^)

こんにちは(^_^)

30年近く西武ファンをやっていますが、珍しい低迷ぶりです(;д;)
残念ながら昨日も序盤に大量点を入れましたが中盤ひっくり返されてそのまま負けてしまいました(T△T)
今日は序盤からロッテ打線に捕まっています(;д;)
私の周りは阪神ファンばかりで、パリーグファンがいないのが残念です。パリーグの話ができるひろしさんが羨ましいです('-'*)
日ハムーオリックス行かれたのですかw(゚o゚)w
残念ながら昨日は追いついたのに中田にやられてしまいましたね。
野球はテレビと生では迫力が違うので、今年はぜひ行きたいと思っています(^_^)
大阪ドームは自宅から微かに見える距離なのですがなかなか行けてません・・・
西武は特に怪我で故障とかは無いのですが、中継ぎの調子が悪いのが致命的です(ノ△・。)
まだ、20試合程なので何とか巻き返しを期待しています。ありがとうございます(^▽^)/
戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる