当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

西武、連敗止まる

長かった連敗がようやく止まり、本拠地西武ドームで今期初勝利を挙げました






引き分けを挟んで6連敗、ようやく今期5勝目を挙げました。
いや~~~~~長かった!!!

ロッテ 0 0 0 0 1 0 0 0 2 : 3
西武 1 2 0 1 0 1 0 0 X : 5

ロッテ 渡辺俊-古谷-伊藤-内・里崎
西武  西口-グラマン-岡本篤・銀仁朗
本塁打 浅村、銀仁朗、フェルナンデス


今日はベテラン西口投手が投球を低めに集める好投でロッテ打線をかわし、全く危なげなく7回を1点に抑えてくれました。
打っては浅村、銀仁郎、フェルナンデスが本塁打で援護、千葉マリン球場では無敵の渡辺俊を攻略しました。
最も不安な継投は2番手グラマンが1点を取られ嫌な空気になりましたが、3番手の岡本篤がグラマンが溜めた走者で1点を取られながらも何とか逃げ切って勝利を挙げました。

今日はテレビで中継があったのですが、リーグ優勝した時のような喜びが沸いてきました

1勝したことで、チームの雰囲気も変わると思いますので、明日からのロードmの全勝するつもりで頑張って欲しいです。
故障で出遅れた岸も合流すると言う明るい話題もありますので、まずは緒戦の楽天を撃破してくれ!
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

これで西武軍が攻勢に転じていくかもですね まだ先は長いですが 息子は今日は姉夫婦とスカイマーク球場にいってる はず(◎o◎) ちなみに嫁はんは楽天が好きみたいですわ(`∇´ゞ 俺以外は皆野球にはまってます

ありがとうございます!

おかげさまで、この日以降、6日は新人の牧田、7日はミンチェが完封で勝利し3連勝です(^▽^)/
ただ先発が完投してくれたので良かったのですが、中継に不安があるのでこれからの長いペナントレースが不安です(ノ△・。)
ひろしさんの御家族は野球観戦によく行かれてますね(*゚O゚)うらやまし~~~です(*゚O゚)
奥さんは楽天ファンでしたか(*゚O゚)この2日間、申し訳ないです(;^_^A

野球観戦は家族行事みたいなもんで(^O^) 私ゃスポーツは 剣道と銃剣道と スキューバダイビング以外はほぼ判らないっすわ(?_?)(^O^)笑 剣道の試合なら喜んで見にいくんですが 嫁は楽天イーグルス派ですが なにやら西武(?_?)のワクイさんとかゆう方だったかな?はファンだそうですわ

Re: タイトルなし

ひろしさん、スキューバもなさるんですね(^∇^)
私はできませんが、知り合いによると「世界観が変わる」と言っていました( ゚o゚)
結局、楽天には3立てしてしまいましたね(;^_^A
奥様には申し訳ないですが、私としては嬉しい限りです。
西武のエース、常にクールな男前、涌井投手のファンですか!
残念ながら6日に登録抹消されてしまいました(;△;)
今年の中継ぎ不足と言う中で9回まで投げれる先発完投型の涌井投手は西武に欠かせないので心配です・・・
戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる