当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

コロンボ、「仏さん」に・・・(´;ω;`)

刑事コロンボでお馴染みの米俳優ピーター・フォーク氏が永眠されました。
83歳でした(´;ω;`)
コロンボ








「刑事コロンボ」の名優ピーター・フォーク氏死去 2011.6.25 07:47


 人気テレビシリーズ「刑事コロンボ」の主役として知られる米国の俳優ピーター・フォーク氏が23日、ビバリーヒルズの自宅で死去した。家族が24日、ロサンゼルスのKNXラジオに明らかにした。83歳。詳しい死因は伝えられていないが、アルツハイマー病で闘病していた。

 1927年、ニューヨーク生まれ。50年代にブロードウェーの舞台で注目され、58年に映画デビュー。60年代以降は、シリーズ化されたドラマ「刑事コロンボ」で、とぼけた表情の裏で鋭い推理を発揮する主役を好演。生涯の当たり役となり、シリーズは日本でも人気を集めた。(共同


コロンボ (2)
つい最近までNHKのBS放送で全話放送しており、コロンボのファンとして僕も毎週楽しみに見ていました。
新作が全く造られないので「ピーター・フォークって今なにしてるんかな?」と思い、ネットで検索してみると、アルツハイマーを患っており、しかもかなり重症だという事を知り、案じていました。

個人的には末期の1時間半バージョンより、初期の1時間バージョンの方が造りが荒く、現代の目線で見ると突っ込みどころ満載ですが単純明快で面白いと思います。
一部例外はあるも一貫したパターンである「最初から犯人が分かっている」という設定は画期的だと思います。
放送中に終始犯人探しをする事や有名どころが演じている犯人がバレてしまう事が無いので、コロンボと犯人の心理戦に集中でき、かつコロンボの捜査のしつこさ、うっとおしさに犯人が思わぬボロを出したり、ちょっとした言動を見逃さないコロンボの鋭さが積み重ねられ次第に犯人を追いつめる爽快感がたまりませんでした。
まさに不朽の名作だと思います。
コロンボ 第一話
~第一話「殺人処方箋」より

結局、コロンボは視聴者にカミさんを紹介する事無く、放送が終わるのを待っていたようにコロンボ自身が仏さんになってしまいました・・・

ご冥福をお祈りします・゜゜・(/□\*)・゜゜・
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる