当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

西武・菊池雄星投手、プロ初勝利

プロ2年目の西武の菊池投手が2度目の先発で初勝利を収めました






西武・雄星がプロ初勝利!2失点に抑える好投 6月30日(木)21時10分配信



(パ・リーグ、オリックス2-6西武、6回戦、3勝3敗、30日、京セラD)プロ2度目の先発マウンドに挑んだ西武・菊池雄星が5回0/3を2安打2失点に抑え、プロ初勝利を挙げた。

 菊池は注目の一回を3者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せた。二回も3人で抑えた。続く三回、7番のバルディリスにこの試合初安打を許したが、序盤を見事0点に抑えた。

 打線の援護にも恵まれた。一回に中島の適時打などで2点を先取。三回には4番中村に3試合連続の本塁打が飛び出すなど、五回終了時点で5点を奪った。

 菊池は五回裏、バルディリスに5号ソロ本塁打を浴びて1点を返された。5-1とリードした六回には大引、坂口に連続四球を与え、無死一、二塁の場面で降板した。

 2番手でマウンドに上がった岡本篤が田口に適時打を打たれて5-2とされたが、七回に中村がこの日2本目の20号ソロを放ち、6-2で快勝。菊池は嬉しいプロ初勝利を手にした。

 プロ初登板初先発した12日の阪神戦(西武ドーム)では三回途中4失点KOで翌日に2軍落ちしたが、22日のイースタン・リーグ横浜戦(西武第2)で今季最多の100球を投げ7回2失点と好投し、1軍再昇格をアピールしていた。(サンケイスポーツ


西武 2 0 1 1 1 0 1 0 0:6
オリ 0 0 0 0 1 1 0 0 0:2

勝 菊池
敗 木佐貫

本塁打 中村19号、中村20号、バルディリス5号

今日はテレビで中継があったのでガッチリ観戦していました。
菊池は5回0/3を3奪三振、四球2、1失点(自責2)の好投でした。
前回登板の阪神戦では味方がリードした直後の3回途中4失点ノックアウトという苦い初登板でしたが、今日は好調オリックス相手にスライダーが冴え5回を1失点、安打はバルディリスの2本だけという内容で降板しました。

打線では中島、中村などの援護、中村、浅村など好守備、長田-藤田-江草-牧田のリリーフ陣の踏ん張りにも支えられ初勝利を収めました。
6回、勝ちの権利を得て少し安心したのか、2者連続の四球を与えての降板は悔やまれますが、初回からのテンポの良い好投は次に繋がる投球だったと思います。
何より今回の1勝は菊池にとって大きな自信になったと思います。

菊池、初勝利おめでとう!!
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる