当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

西武、再び最下位転落

昨日の試合で西武は日ハムに破れ、楽天がロッテに勝ったため残念ながら5月以来となる最下位転落となってしまいました。






日本ハム、首位に並ぶ 西武は最下位転落 7月3日(日)19時53分配信


 ○日本ハム5-2西武●(3日・西武ドーム)
 日本ハムが4連勝で首位に並んだ。二回に鵜久森の適時打で先制。六回は中田の二塁打、七回は杉谷の二塁打で2点ずつ加えた。ケッペルが8勝目。西武は中村の本塁打による2点にとどまり、最下位に転落した。

 ○…3連敗で最下位に転落した西武・渡辺監督は配球を酷評した。1点差に詰め寄った後の七回2死一、二塁のピンチの場面。日本ハム・杉谷への5球目、外角高めの直球を左翼線に運ばれ、追加点を奪われた。反撃ムードに水をさしたバッテリーを、渡辺監督は「前進守備で外の高めの配球はない。話になっていない」と突き放した。(毎日新聞


好調オリックスに連勝し、良い調子で迎えた日ハム3連戦、有利なはずの本拠地であり、かつ先発は防御率チームNO1の帆足、エース涌井、ベテラン石井で3連敗・・・
しかも後半2試合は、先制を許しながらも途中回に点を入れ追撃に入った矢先に追加点を取られ突き放される悪い流れで負けてしまいました。
先発至上主義の西武なので、先発が崩れるとかなり勝率が下がってしまいます。
この10連戦は結構中継があったので、テレビ観戦していました。
交流戦明けの10連戦という厳しい日程で連日の猛暑もあり疲れが出ているとは思うのですが、何となく覇気が感じられない、ボールに喰らい付いていくといった闘争心が見えなかったように思うのですが気のせいでしょうか?

明日からは日ハムと同率首位のソフトバンクとの2連戦です。
ソフトバンクも最近やや失速気味なので、負けられません。

ついで1日おいて好調オリ4連戦・ロッテ3連戦・日ハム3連戦・ソフバン3連戦と休みなしの13連戦とオールスターまで過酷な日程が続きます。
打線では片岡に少し復調の兆しが見えるも両外国人が不調、投手陣では相変わらず中継ぎがイマイチと言うチーム状態では厳しいかもしれませんが、できればオールスター前の15戦を11勝4敗の勝率5割貯金1で順位は3位か4位で迎えてほしいところです。
去年は独走態勢から後半に失速したので、今年は失うものは何も無い位置から一気の追い上げを見せて欲しいです。
我々ファンは最後まで諦めずに応援するぜ!!
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる