当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

【サッカー女子ワールドカップ】日本、米国を降し優勝!

普段はサッカーより野球、相撲の僕ですが、さすがにW杯、しかも自国が決勝まで勝ち進んだ以上見ない訳にはいきません!
朝3:30からですが次の日は休みなので、なでしこジャパン建ちの雄姿を見ていました

女子W杯 なでしこジャパン 優勝






祝! 日本優勝!

なでしこジャパンが世界一 最優秀選手は沢 2011.7.18 06:35


 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会最終日は17日、フランクフルトで決勝を行い、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング4位の日本は同1位で3度目の優勝を目指していた米国と対戦、2-2からのPK戦を3-1で制し、初優勝を飾った。最優秀選手には日本の沢穂希(INAC)が選ばれた。

 女子はこれまで、五輪とW杯の主要国際大会を通じ2008年の北京五輪で4位になったのが最高成績だった。男子を含めても、サッカーで日本が五輪またはW杯で金メダルを獲得するのは初めてとなる。

 日本は過去24戦で3分け21敗と白星を挙げたことのなかった米国に対し、持ち前のスピードとテクニックで対抗。後半24分、米国に先制ゴールを許したが、同36分、宮間(岡山湯郷)のゴールで追い付き、延長戦に突入。しかし、延長前半、米国のワンバックに勝ち越しゴールを決められたが、延長後半、沢(INAC)のゴールで再度、追い付いた。

 PK戦では米国の選手が3人連続で失敗したが、日本は4人中3人が成功した。
 得点王には5得点の沢が輝いた。(産経新聞

【産経新聞号外】なでしこ世界制覇(pdf)

対アメリカは過去0勝21敗3分けの相手だったので、正直勝てるとは思っていませんでした(失礼)。
試合開始直後から日本はアメリカに攻め込まれ、殆ど自陣での防御が続く苦しい展開でした。
後半残り20分で遂に先制を許してしまい、万事休したかと思いましたが、後半35分過ぎに宮間選手がこぼれ球を相手の一瞬の隙をついてゴールし追いつきます。
延長に入り再びアメリカに得点を許し、残り時間も僅か・・・さすがに最早これまでとおもいましたが、終了数分前にコーナーキックを澤選手が神業の見事なゴールを決め正に土壇場で同点に追いつきます。

PK戦ではGKの海堀選手が神懸った好セーブでアメリカのPKを4本中2本止め、1本を外させ日本の勝利を決定づけました!!

~女子W杯 なでしこジャパン 優勝(ハイライト)

女子W杯 なでしこジャパン 優勝 (3)

女子W杯 なでしこジャパン 優勝 (4)
~今大会通算5得点で、得点王とMVPを獲得した澤穂希選手

女子W杯 なでしこジャパン 優勝 (2)
~得点王・MVP澤選手と岩手県滝沢村出身の岩清水梓選手
 岩清水選手の日の丸には
 「東北のみなさんへ
  忘れたことはありません。
  いつも自分にできることを考えています。
 今回「良い結果を届ける」その一心でした。
   メダルを持ってみなさんのところへ会いに行きます。
     待っていて下さい。
    応援ありがとうございました。
     共に歩もう!東北魂!!
         なでしこジャパン
            岩清水梓」

女子W杯 なでしこジャパン 優勝 (6)

女子W杯 なでしこジャパン 優勝 (5)

            ┌─ドイツ
        ┏━┓ 0-1
        ┃  ┗━日本    優勝 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
    ┏━┛3-1
    ┃  |  ┏━スウェーデン
    ┃  └━┛ 3-1
    ┃      └─オーストラリア
☆━┛7/18 03:45
    |      ┌─イングランド
    |  ┌━┓ 1-1 PK(3-4)
    |  |  ┗━フランス
    └━┓1-3
        ┃  ┌─ブラジル              ┏━スウェーデン
        ┗━┓ 2-2 PK(3-5)    3位決定戦━┛ 2-1
            ┗━アメリカ               └─フランス

最後まで諦める事無く、強大な相手に最後まで闘志を失わず挑み続けた雄姿に本当に感動しました!

国内では腹立たしい民主党のニュースに毎日怒り心頭でしたが、久々に嬉しい出来事でした。
醜悪な民主党のクソどもの顔にムカムカする日々でしたが、彼女達の最高の笑顔で爽やかな気分になれました!

感動をありがとう!そしておめでとう!!


最後に腹立たしいニュースを1ッ
この快挙を利用しようとしたオトコがいてました。
そうです、クズ野郎のカン直人です。

呆れた菅の「なでしこ観戦」計画…政府専用機で弾丸ツアー 2011年07月16日17時00分



 菅首相が「FIFA女子ワールドカップ ドイツ 2011」の決勝戦観戦のために、政府専用機を使った“弾丸ツアー”を検討しながら断念していたことが、分かった。

 「なでしこジャパン」の決勝進出が確定した14日、菅首相が政府専用機を使って、開催地・ドイツへ決勝戦の観戦に行くことが一時、検討された。しかし政府関係者は、東日本大震災の対応の遅れや不安定な政治状況、支持率低迷が続く中、世論が許さないと判断したという。

 なでしこブームに便乗して支持率回復を目論む首相の浅はかさには、あきれるばかり。政府関係者からは、「なでしこが負けてしまった場合、『首相が見に行ったせいで負けた』と言われても困る」といった声が聞かれるなど、もはや完全に疫病神扱いだ。

 常軌を逸した首相の姿勢に、民主党内からも「政府専用機は1回飛ばすだけで、予備機の経費も含め数千万円の費用が発生するうえ、ドイツ政府に厳戒警備を要請することにもなる。被災者の窮状をよそに、サッカー観戦のための巨額の税金投入など許されるはずもないことが分からないとは…」と、あきれた声が噴出している。(ZAKZAK 夕刊フジ

呆れるというか、ブチ殺してぇーーーー!!!
大震災の復興もままならず、原発は依然危険な状況、テロリストに献金していた事が発覚している中、自身の支持率をなでしこの活躍に便乗して上げるためだけに、莫大な税金を投入し、自衛隊をこき使い見に行こうとする感覚が分かりません。

改めてクズ菅にとっては
被災者<<<<<<<<<<<民主党<<<<<<<<<<<自分
なのでしょう。
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お~ なでしこスゲェっすよ(^O^) まるで大東●戦争の仇をサッカーで取った とは ちと違うかもですが あっぱれです に 比べてか●ソーリは政府専用機でサッカー見物予定(?_?) なめとんのか!行きたいなら我がでタライにのって漕いで逝け! ですね(^O^)

こんばんは

本当にすごいですよね~!!早朝から興奮しましたよ!!英霊たちもきっと草場の陰で喜んでいますよ(⌒▽⌒)
・・・それに比べて空き菅は・・・どこまでも空気が読めないと言うか、なでしこ人気を我がの延命に利用とする姑息な考えに反吐が出ます!行きたいなら総理を辞めてお遍路の恰好して自腹で行け!ですよ!
戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる