FC2ブログ

当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

西武ライオンズ、7連勝

ここにきて我が西武ライオンズが7連勝と快進撃です。





7月・・・8勝17敗

8月・・・8勝12敗2分

9月・・・15勝3敗1分

怪我で戦線を離脱ていた片岡が復帰したことで、打線に繋がりが出てきました。
先発陣もようやく立ち直って来ており、連戦連敗だったエース涌井、岸、石井投手などに勝ちが付くようになり、中でもベテラン西口投手の力投が目立ちます。
西口投手は近年は6回ほどで降板、後は中継ぎに任せる構成でしたが、最近は9回まで完投することも多々あり(1度中継ぎに任せ勝ちが消えたから?)10勝も目前です。
あと30勝程で200勝なので、今年は無理ですが来年は是非とも頑張ってもらいたいです。

最下位低迷時の先発崩れる→中継ぎさらに失点→中村、中島でしか得点できない→そのまま負け、と言った悪循環が片岡の復帰、フェルナンデスの復調により打線に繋がりが出て先制されたとしても中盤、終盤でひっくり返す展開も増えてきています。
そのため中継ぎに勝ち星が付く事もしばしば有り、粘り強さの証明とも言えます。

現在パリーグは残り20試合前後となり、マジックの出たソフトバンクの優勝はほぼ決定、2位の日ハムもCS進出ほぼ決定しています。
残り1ッ(3位)の枠を現在3位のオリックスと4位の我が西武が争っています。
5位楽天、6位ロッテはすでに自力でのCS進出は無くなりました。

西武のCSクリンチは相変わらず残り全試合全勝の21です。
正に背水の陣、本土決戦です。
オリックスとの差は5.5有り、厳しいものですが我々ファンはまでCS進出を諦めていません!
関西に住みながらオリックスの敗戦を祈念するのは心苦しいですが、西武のために負けてくれ!!
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
正定事件の真実
戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。

リンク
最新コメント
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる