当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

西武ライオンズ、CS進出!!!

自力でのCS(クライマックス・シリーズ)進出が消滅していた我が西武ライオンズですが、本日の最終戦で日ハムに勝利し、3位のオリックスがソフトバンクに敗れたため逆転でCS進出が決定しました。






日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 1 1:3
西武   2 0 2 0 0 0 0 0 x:4


勝 西口(11勝7敗)
敗 吉川(0勝5敗)
セーブ 牧田(5勝7敗22S)
本塁打 中村48号、フェルナンデス17号


ソフトバンク 1 0 0 1 0 2 0 0 0:4
オリックス  0 0 0 1 0 0 0 0 0:1


勝 ホールトン(19勝6敗)
敗 金子千(10勝4敗)
セーブ 馬原(1勝2敗19S)
本塁打 バルディリス18号

昨日のロッテ戦を何とか引き分け、首の皮1枚繋がって今日の最終戦を迎えた西武ライオンズですが、初回の中村選手の本塁打で幸先良く先制、ベテラン西口投手の好投で勝利を収めました。

去年も同じような状況にありましたが最終戦に敗れ、CS進出を逃してしまいました。
今年は中盤から失速、最下位に低迷しましたが終盤に息を吹き返しCSを争うまでになりました。

2年連続で劇的な?公式戦を戦って頂き、野球ファン冥利に尽きると言うか・・・
疲れます(汗)

今年はこれでまだ試合が見れるのが嬉しいです!
去年は同じ3位のロッテがCSを勝ち抜き、日本シリーズも制し優勝しました。
今年は西武がやってくれるに違いない!

CSは29日から2位の日ハムと敵地・札幌ドームで3連戦です。
日ハムは終盤失速しているので、勢いから言えば西武に理が有ると思います。

俺らファンを日本シリーズに連れて行ってくれ~~!!!
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お~ 暗いMAXシリーズ行きですね 今日バッファローズ負けたから 嫁や娘は肩を落としまくりなで肩になっとりましたわ

Re: タイトルなし

ひろしさん、こんばんは!
そうなんですよ~!苦労の末にCSに何とか進出することができました!
オリックスファンのひろしさんの奥様や娘さんには悪いと思いつつ、喜んでしまいましたe-257
終盤のオリの勢いからして「決まったかな・・・」と思っていたりしたのですが、今年のオリの悪いところ(連勝と連敗のムラが激しい)が上手く?出てくれたおかげで逆転進出ができました。
今年も贔屓の球団の試合がまだ見れるのが嬉しいです。
戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる