当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

パ・リーグCS 第1戦

本日からセ・リーグ、パ・リーグともにCS(クライマックス・シリーズ)が始まりました。
我が西武はオリックスとの接戦を僅か1毛差で制しCSに進出、日ハムとの3連戦に挑みました。






この3連戦はNHK・BS1で中継があるので早速テレビ観戦です。
CS第一ステージは3戦しか無く、かつ公式戦上位チームが有利になるため同成績(1勝1敗1分けなど)の場合は2位の日ハムが有利になります。
そのため西武はとにかく2勝しなくてはなりません。

そして今日の結果ですが

西武  0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 3:5
日ハム 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0:2

勝 牧田
敗 榊原

西武継投:涌井-グラマン-岡本篤-ミンチェ-牧田
日ハム継投:ダルビッシュ-増井-武田久-石井-榊原-林

初戦は逆転で先勝しました!!!
先発は涌井、ダルビッシュの両エースでしたが涌井は今年調子が余り良く無いので、不安がありました。
初回にいきなり2点先制されたうえ、ダルビッシュに抑えこまれていたので「今日は負けか・・・」と言う思いが漂っていました。
しかし、7回に中島、フェルナンデスの安打で1点を返し、ダルビッシュが降板、さらに抑えの武田久を攻略し連打で同点に追いつき、11回には遂に無死満塁からフェルナンデスの適時二塁打で2点、さらに星の犠飛で1点の合計3点を勝ち越し、10回から登板の牧田がほぼ完璧に抑え試合終了しました。

明日は今季の西武の勝ち頭、ベテラン西口が先発です。
明日も今日の勢いのまま勝って、福岡に乗り込もう!!
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる