当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

眞田山陸軍墓地、また荒らされる

今月14日に大阪の眞田山陸軍墓地において墓標11基が倒された事件を書きましたが、それから丁度2週間、またしても墓標が倒される事件が起きました!






大阪・旧真田山陸軍墓地でまた墓石損壊 2011.11.29 10:41



真田山墓標破損
旧真田山陸軍墓地で新たに被害を受けた墓石=大阪市天王寺区(写真は産経新聞より)

 大阪市は28日、同市天王寺区玉造本町の旧真田山陸軍墓地で、戦没者の墓石4基が壊される被害があったと発表した。同墓地では14日にも墓石11基が倒されているのが見つかっている。

 市によると、27日朝、墓地の保存会のメンバーが、墓石(高さ約60~80センチ)4基が倒されているのを発見。被害額は約20万円で、市は再度、大阪府警天王寺署に被害届を提出する方針。相次ぐ被害を受け、墓地を維持管理している市は今後、職員による巡回や防犯灯の増設などの再発防止策を取るという。(産経関西


前回の事件から丁度2週間、同一犯か模倣犯か分かりませんが、単なる酔っ払いのイタズラでは無く愉快犯の香りがします。
この記事を書いていても怒り過ぎてキーボードの誤入力が多発、うまく文章が書けません!!!

今回倒されたのがどこの場所は不明ですが、そんな事は関係なく偉大な先人達の墓標を倒すと言う行為自体が信じられません。
全く冗談ではありません!!

心底、犯人・・・霊域を荒らしたマジキチ・ゴミクズ野郎は不幸な死に方をしろ!

報道から見ると、管理をしている大阪市は前回の事件を受けて何の再発防止策も取っていなかったようで、その怠慢にも呆れます。

戦後の先人を敬う事を教えない教育が招いた暴挙とも言え、二度と起こって欲しくない事件が再び起こってしまった、非常に胸くそ悪い事件です。

警察は一刻も早く犯人の逮捕をしてほしいです。
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ぬわにぃ?怒!

またやりおったのですか(≧ε≦) ほんまけしからん!犯人のインポ野郎は万死に値しますよね また 対策しなかった自堕落左翼に毒された大阪市役所も同罪っす!たぶん 市役所の職員の ゆとり馬鹿世代と 年長の自虐史観盲進世代にしたら 真田山陸軍墓地は取るにたらん物なのか… まじめな愛国職員さんごめんなさい しかし 義憤に燃えて血潮わく です ほんま 権門上におごれども 国をうれうる誠あらへん(≧ε≦)

No Title

これは完全な故意犯ですね。
天誅有る事を願っています。

ひろしさん、こんばんは。
隔週の日曜にやっている事から同一犯の可能性がありますね。
大阪市役所が1回目の事件後に何もしなかったのも驚きですが、おっしゃる通り陸軍墓地を大切にする心が欠けているからこそ何もしないのでしょう。
盲いたる民代に踊る・・・嘆かわしい限りです。

kanさん、こんばんは。
これは明らかに「わざと」ですね。
本当に天誅が下れば良いと思います。
戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる