当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

BS放送、6チャンネル増加

3月1日から、BS放送が6局増えました。






BS放送、1日から6ch増え31chに 2012年2月29日10時10分


 17日放送開始の「Dlife」と合わせ、BSは計31チャンネルとなる。当面の開局予定はなく、1989年6月にNHK2チャンネルでアナログ方式の本放送が始まったBSは、デジタル化を経て、一応の完成型に達することになる。

 1日に放送が始まるのは、J SPORTS3同4BS釣りビジョンIMAGICA BSBS日本映画専門チャンネルディズニー・チャンネル。いずれも以前からCS放送を実施していたが、視聴可能な世帯が多いBSで、利用者増を狙う。6チャンネルとも有料放送だが、開局後は無料放送期間を設ける。

 一方、Dlifeは新規開局の無料放送。特定分野の専門局でなく、NHKや地上波系BSと同じ総合編成となる。(読売新聞


上掲の記事は無料・有料を含めたチャンネルなんどで31チャンネルとなっていますが、現在、関西圏で無料で見れるのはNHKBS1NHKBSプレミアムBS日テレBS朝日BS-TBSBSジャパンBSフジBS11TwellVの9チャンネルです。

それに加え今日から増えたJ SPORTS3同4BS釣りビジョンIMAGICA BSBS日本映画専門チャンネルディズニー・チャンネルの6チャンネルが10日程無料で見れます。

この中では洋画を放送するIMAGICA BS、邦画を放送するBS日本映画専門チャンネルは良いのがあれば見ようと思います。
ただし、無料放送期間に限りますが・・・

BS放送と言えばテレビショッピングと寒流ドラマの「2大しょうもない」番組ばかりで、たまに放送している民放ではやらない様な歴史系の深い番組、野球中継を見る程度で殆ど見る事もありません。

しかし、今回のチャンネル増加で変わるかも知れません!!

遅れて追加される「Dlife」です!!!!
このチャンネルは「世界で話題の海外ドラマシリーズや、日本初放送の情報バラエティ番組、ワールドニュースやご家族で楽しめるディズニー作品など、選りすぐりのコンテンツを、ずっと無料でお楽しみいただけるBS放送です。」(公式サイトより)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

何と海外ドラマ専門チャンネル!!しかも無料!!!!!
海外ドラマファンの僕としては堪らんチャンネルです!!
民放を含むすべてのチャンネルが無くなっても、このチャンネルだけ残って欲しい!
この放送を見るためにテレビを購入しても良いくらいの待望の番組です。

放送予定の番組を見ると幾つかは既に見た事がある物もありますが、人気シリーズで見逃していた物、本邦初公開の物もあり今から楽しみです!
普段テレビを殆ど見ない僕も、このチャンネルの追加で視聴時間が倍以上になりそうです(^_^;)

しっかりチェックして見逃さないようにしないと・・・
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる