当ブログは主に「帝國陸海軍関連の軍跡(遺構・戦跡・石碑など)」・「英霊顕彰施設」を紹介していますが、
それ以外の記事も混在しているので、左欄「カテゴリー」からお進みください。●●文字数調整●太平洋戦争●
なお、紹介する軍跡は資料不足から漏れ・誤認等もあると思いますのでお気付きの点があれば、ご教示頂ければ幸いです。

東日本大震災から1年

去年の3月11日、東北地方を襲った未曽有の大震災から丸一年が経過しました。





自衛隊、警察庁、消防庁、海上保安庁の必死の活躍、米軍の支援活動、台湾を始めとする諸外国の救助隊・巨額の義援金はいち日本人として感謝に絶えません。

そして、被災者を含む全日本人に玉音で発せられた天皇陛下の大詔は、天皇陛下を戴く日本に生まれて本当に良かったと深く思いました。

それに比して政府民主党の指導力の無さ、特に時の首相である菅直人の無能無策ぶりは呆れてモノも言えません。
この国難の時期に民主党が政権に居座っていた事が我が国の最大の不幸です。

未だに復興が遅れている原因の全てが民主党とは言いませんが、主因は間違いなく彼らの無策ぶりでしょう。

未だに津波被害に遭われ、また原発災害で苦しまれている同胞が多数おられるのは慙愧に耐えません。
開けない夜は無く、冬来たらば春遠からじ、何とか踏ん張ってもらいたいです。

最後に亡くなられた15,854名と行方不明者3,203名の方に謹んで哀悼の意を表します。
関連記事



最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓
宜しかったらクリックお願いします


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

戦史検定を受けよう!
当ブログは
「戦史検定」を応援します
戦史検定
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
御英霊の鎮まる処
殉国の御英霊に
感謝の誠を捧げましょう
靖國神社
兵庫縣神戸護國神社
大阪護国神社
プロフィール

盡忠報國

Author:盡忠報國
大阪在住、遂に40代になってしまった男児です。

 明治開国以降、幾多の国難に立ち向かった先人達。
 光輝ある精強・帝國陸海軍が各地に築いた国防・軍事施設、そして祖国の弥栄を願い悠久の大義に生きた殉国の英霊の志に触れるべく訪問した顕彰・慰霊施設を紹介するとともに、戦後歪められた先人達、国軍・軍人の名誉を回復する事を目指し記述しています。

拙ブログを参照した際はリンクを張って頂けたら嬉しいです
(^o^)
--------------
※掲載写真・資料の
無断転載は禁止します。


●Facebookやってますので本名ご存知の方はぜひ。
目印は水木しげる先生風の自画像です(笑)

検索フォーム
リンク
地図・史資料
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ
ライオンズニュース
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる